Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2011-11-28

[#1 -early spring-] キャンペーン!: Booklet ブックレットの配布について

今年も残すところあと一ヶ月となりました。毎年同じことを、しかも毎月毎日のように言ってしまいますが、時の経つのは早いものですね。きっと明日も言ってしまうことでしょう。

この一年にやり残したことや出来なかったことなどに思いを巡らせつつ……、でも、春に作ったミニ・アルバム「#1 -early spring- 」を、今年はなんとか流通させることが出来、多くの方々に聴いていただけたこと、購入してくださった方や興味を持ってくださった方々と交流もできたこと、本当にうれしく思っております。ありがとうございます。

さてここで突然ですが、〜[#1 -early spring-] もうすぐ早春 キャンペーン! 〜 と称して、新しいお知らせです。

12月からしばらくの間、ライブ会場で [#1 -early spring-] をご購入くださった方に、
数量限定/完全手作り生産・[ #1 -early spring ] 特製ブックレット
をお付けします!

内容は、歌詞や曲解説、写真などです。
(限定30部くらいでしょうか、私が燃えつきるまで…)


ライブ来てくださった方で、もう既に #1 買ってあるよー、という方がいらしゃいましたら、もちろん!!その場で差し上げます。


[#1 -early spring-] には歌詞カードなどは入っていないので、サイト上に曲解説をPDFでupしようかなと考えていたのですが、せっかく作るならやっぱりライブの待ち時間や帰りの電車の中でも楽しんでもらえるものを作りたいなと思い直し、今更ながらブックレットの形にしてみます。
このブックレットを手がかりに、CDをまた新たな気分でお楽しみいただけたらな、と思っています。
今必死で練っておりますので、 どうぞお楽しみに!

そしてぜひライブにお気軽にいらしてくださいませ!
皆様のお越しをお待ちしております。


そして、今12月をテーマにした曲を作っています、歌詞が煮詰まって、あと少し……。

次のライブは
♦2011年12月16日(金)秋葉原・DRESS AKIBA HALL
千代田区神田佐久間町1-21 山傳京楽ビルB1F・tel/03-3255-1790
   open 18:30   start 19:00
前売¥1500、当日¥1800 (+1drink ¥500)
出演/SENRI、Yuriko、 
藤井貴子(+あおやぎとしひろ reso-phonic guitar, Irish bouzouki )
   

2011-11-23

flyer: Live, Autumn-Winter 2011




 先日11/16の稲生座ライブで配布した「秋〜冬ライブスケジュール」10cm角の小さなのフライヤーです。クリックで拡大してみてください。
どうぞ皆さん、またライブにお越し下さいませ!
スケジュール詳細は
http://members3.jcom.home.ne.jp/garden_takako/schedule.html


「持ってるけど使ったことの無いフォントを使ってみよう!」という自らの計画の元に作成しました。
英字フォントはたくさん持ってるけれど、選ぶのが難しいのは日本語フォントなんですよねえ。あと、英字フォントと日本語フォントのバランス…。
日本語主体でのチラシを作るとなると、英字も入ったり、カタカナ・ひらがな・漢字も入って、本当に忙しいなぁ。
でもチラシ作り、好きです。

2011-11-18

diary 18 Nov.2011

すごく楽しかった、やぶこぎの皆さんとの稲生座ライブが終わったら、またしても喉風邪をひいてしまいました。急に冷え込んだせいと、寝不足のせい。
友人は、毎日22:30には寝て、翌6時に起きて朝食をゆっくりちゃんと食べるようにしたら、がぜん体調が良くなったそう。やっぱり基本は早寝早起きですね。
皆さんも体力を過信せずくれぐれもお気をつけて。
と書きながら、まだまだ熱があるので布団の中でこれを書きながら朦朧としています。

ライブには黒い服を着ていったので、ダルシマー・ピンバッジを胸元に。おしゃれにキメてみました。
皆さん良い週末を!

2011-11-15

Tomorrow's Live at.稲生座/高円寺

あす11月16日(水)は高円寺の稲生座でライブします。20時から。
お仕事帰りにも立ち寄って頂ける時間ですのでぜひ一杯ひっかけがてらお気軽にいらしてくださいね。
詳細は  藤井貴子 Live Schedule  にて

だんだん寒くなってきました。寒さ対策をして、私もライブに挑みます。

髪の毛をばさっと切ったら、マフラー巻きやすい!すぐ乾くから、寒い日にお風呂に入るのもめんどくさく思わない!
久しぶりに短くカットしましたが、こう短くしてしまうと、らくちんすぎて、もう伸ばせないですね。。。

2011-11-13

#1 -early spring-, in JEUGIA, Shijyo Karasuma, Kyoto

JEUGIA四条烏丸店に私のCD「#1 -early spring- 」を置いてくださってる旨、先日このblogでお知らせしましたが、今も陳列台に乗っていて、店員さんがコメントを付けて置いてくださっているようです。
京都在住の友達が私のCDが陳列されている現場を見て来てくれて、知らせてくれました。
友達のリポートによると、コメントには
「京都に生まれ育ち、現在は東京都内を中心に活動している藤井貴子さんの初の流通作品…(←これ以降は店頭でぜひご確認を)」と書いてくださっているみたいです。
JEUGIA四条店さん、ありがとうございます!

information: web siteの写真更新

藤井貴子のweb siteのほう、読み込むたびに私の写真(全部で6枚)がクルクルと変わる設定になっていますが、新しい写真を2枚UPしましたので、良かったら見てくださいね。
金網の前にいる白黒写真と、草の上でダルシマーを抱えている正方形の写真です。
藤井貴子 official web site

2011-11-09

Schedule: 16 Nov. 2011 Live!! at. 稲生座 いなおいざ 高円寺 

来週水曜日11月16日は、高円寺の稲生座でライブします。ぜひ皆さん観に来てください。さっぱりと髪も切りましたので。先日髪の長いままで自分のポートレイト写真を撮ってもらったところだというのに…。 肩が軽いです。

■2011年11月16日(水)高円寺・稲生座
東京都杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
tel/03-3336-4480
start/20:00
charge/¥1500 + 要ドリンクオーダー
出演/ 藤井貴子(+あおやぎとしひろ reso-phonic guitar, Irish bouzouki )、やぶこぎ

私は歌とマウンテン・ダルシマーとギターです。
出番は先の20時からです。
今回の演奏はひとつ面白い試みが出来るかな……と…。
ではどうぞよろしくお願いします!皆さんのお越しをお待ちしております。


場所は、高円寺純情通り商店街を抜けて来てください。
建物の1階はレンタルDVDビデオ屋さんです。外階段を上がって、2階奥です。

そういえば稲生座のすぐ隣にあった老舗の喫茶店が無くなってしまっていた。6月私がライブさせてもらった日が最後の営業日だったそう。あそこで珈琲をいっぺん飲んでみよう、飲んでみよう、と思いながらタイミングがつかめずこの5年の間に一度も行けなかった。すごく残念。 行きたいと思った時に行かねばならないものなのだ。
 今は値段の手頃なカフェレストランになっていて、若い人たちで賑わっているようす。
喫茶店の時はいつも、珈琲通と思われる年配の方々がゆっくり談話しておられた。街はどんどん変わって行くのですね。


先日のポートレイトを一枚

2011-11-06

flyer フライヤー: #1 -early spring-

ただいま発売中、私のCD「#1 -early spring-」のチラシです。
都内の一部のCD販売店さんに置かせて頂いたりしています。
もしどこかで見てくださった時には、ぜひ一枚お持ち帰りくださいませ。