Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2012-12-31

diary:Season's greeting


Merry Cristmas 2012 & Happy New Year 2013 !!

Cheap Cheapersの皆さんにモデルになっていただいて描いた絵。
冬バテしてたので時間かかってしまった!
クリスマス過ぎてようやくなんとかカードに仕立てました。
(欲しいと言ってくださった皆さんに引き続き発送中!ごめんなさい。もう少し待っててね。こんな時に限ってプリンターインクがね…)

model:
親指 thumb:柿沼朋音さん Tomone KAKINUMA (drums)
人差し指 index finger:杉原穂高さん Hodaka SUGIHARA (guitar)
中指 middle finger:あおやぎとしひろさん Toshihiro AOYAGI(reso-phonic guitar)
薬指 ring finger:松枝秀生さん Hideo MATSUEDA(bass)
小指 little finger:くみこさん KUMIKO (accordion)



2012-12-29

diary: 29 Dec 2012

年の瀬!いかがお過ごしですか。
昨日28日金曜日は仕事納めの方が多く、各駅ホームがとんでもないことになっていましたが、皆さんほんと色々なお疲れがたまっていたのでしょう。
親しい方との美味しいお酒とお喋りとで発散出来ましたか?
私も呑んでは方々に多大なる迷惑をかけましたが…、様々な失敗も反省して皆に叱ってもらって笑い飛ばしてもらって、また未来の夢を語り合い、この一年の締めくくりは本当に素敵な時間を過ごすことができました。

ライブを観に来てくださった皆さん、私に助言・意見してくださった皆さん、未熟な私を叱咤しながら付き合ってくれている力強い友人達!
数え切れないたくさんの出会いに恵まれ、皆さんに支えていただいて、今年も感謝以外にはありません。
引き続き2013年もどうぞよろしくお願いします。
そして、この世のすべての人々に、喜びあふれる2013年が訪れますように!

やるべき仕事がたくさん残っているのと、新しく湧いて来た仕事とでお正月にゆっくりしている時間があまり無いのですが、年明けには、皆さんにここでまたご報告出来ると思います。どうぞお楽しみに。

またこの年始年末はここを更新いたしますので訪れてくださいませ。


そしてこちら1月・2月の最新ライブスケジュールです。どうぞご予定ください、お気軽にいらしてね。

●2013年1月11日(金)秋葉原・DRESS AKIBA HALL
 ・千代田区神田佐久間町1-21 山傳京楽ビルB1F
 ・tel/03-3255-1790
 ・open 18:30 start 19:00
 ・charge/前売¥1500、当日¥1800(+drink ¥500)
 ・出演/藤井貴子 withあおやぎとしひろ(reso-phonic guitar, Irish bouzouki)、AYUMI/リナン
※わたしの出番は1番目です

●2013年1月17日(木)吉祥寺・MANDA-LA2
 武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
 tel/0422-42-1579
出演/藤井貴子 withあおやぎとしひろ(reso-phonic guitar, Irish bouzouki)+大寺航(pf.)

●2013年2月14日(木)高円寺・稲生座
 ・杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
 ・tel/03-3336-4480
 ・start/20:00
 ・charge/¥1500 + 要ドリンクオーダー
 ・出演/藤井貴子 withあおやぎとしひろ(reso-phonic guitar, Irish bouzouki)、他1組

●2013年2月24日(日)西荻窪・のみ亭
 ・杉並区松庵3丁目37-20
 ・tel/03-3332-6708
 ・詳細のちほど

2012-12-14

diary: 13 Dec. 2012

accordion くみこさん撮影

稲生座の前で。
私の大切な友人たち!
本日のドレスコードは、女子リボン、男子蝶ネクタイ!
さっすが皆さん、大ベテランだわ、それぞれとっても素敵な着こなしでした。

drums 柿沼朋音、私、guitar杉原穂高、guitarあおやぎとしひろ、bass松枝秀生 

来てくださった皆さん、ほんとにありがとう。みんなともっと喋りたかった。

ライブ中に話したクリスマスポストカードは、これから作ります! 欲しいっていってくれた皆さん、待っててね、お送りします。

2012-12-11

information: 13 Dec. 2012, Come on over!

鏡越し リハーサル風景 Dec. 2012
(left)g.杉原穂高、g.あおやぎとしひろ、accくみこ、drums柿沼朋音、bass松枝秀生

ついにやって来ました!
12月13日(木)は 稲生座に、「藤井貴子 with Cheap Cheapers 」 で出演します。
リハーサル、とっても楽しかった。
この組み合わせで次はいつ見られるかはまたわからないですから!!
皆さん、ぜひいらしてください。
それぞれのプレイヤーの個性が際立っています。


2012年12月13日(木)高円寺・稲生座
 杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
 tel/03-3336-4480
 start/20:00〜 
 charge/¥1500 + drink order
 出演/秋元圭一、藤井貴子 with Cheap Cheapers

※Cheap Cheapers are
 あおやぎとしひろ(g., mandlin, bouzouki)
 杉原穂高(g.)
 松枝秀生(b)
 くみこ(acc)
 柿沼朋音(dr.))
 他1組

2012-12-06

diary: 6 Dec. 2012


先週土曜日、The Chieftans チーフタンズ のコンサートを初めて聴きに行きました。わくわくしながら、夕焼けの広がる八王子方面を電車の中からぱちり。

チーフタンズ、最高の演奏でした。一生かけて、彼らのように素晴らしい演奏が出来るようになりたいです。

リーダー、パディ・モロー二!
私が彼とこの夏新宿のPUBで共演したのだと言って、誰が信じてくれるでしょうか!ええ、ほんとうなのです。しかしながらあれはほんとのことだったのだろうかと、今でも夢見心地です。あれは神様がくださったご褒美ですな。
パディは小柄な、とっても素敵な音楽の巨人でした。
死ぬまで音楽を続けて絶対にまたお会いしたです。
マットのパブにも行ってみたいなあ。ああ、我が恋人アイルランドよ。
楽器をやってなかったら、アイリッシュダンスしたかったです。
(あきれるくらい運動音痴のくせに、ダンサーにもなりたかったのです)

あさってもCheap Cheapersと練習です。
皆さん、12月13日(木)は藤井貴子の2012年歌い納めですから、ぜひぜひ稲生座に覗きにいらしてくださいね。