Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2013-04-27

diary: 26 April 2013 , In ZOO

動物園にスケッチに行きました。何年ぶりかしら!?
動くものは難しい。目と手を一体化させて身体全体を繋げて行くいい練習になります。



こういう鳥は、もう既に絵になっているところがあるので、これから絵にするのはなかなか難しく感じたりする私、それはそれで何かにとらわれているのかもしれませんね?



カンガルーが突然立ちあがってボクシングし始めるのも見てて面白かったですが(見てる分には、ひ弱な2匹のへなちょこパンチ合戦に見える)、
カンガルーの腹丸出しの寝方の自由さにすんごいビックリしました。



子山羊が寄り添っていました。私を意識してか?しばらく動かないでいてくれました。

2013-04-21

information: LIVE Schedule 2013 Spring - Summer


みなさん、春の長雨、いかがお過ごしですか。
私は4月になって、せつない別れもあり、また、色々な出会いがあり、新しい季節を一歩一歩、この足で歩いているんだなと感じています。

いま、絵とデザインの仕事もたくさん入って来て嬉しい悲鳴を上げております。

そして、ライブスケジュールも決まってきました!
弾き語り、あおやぎさんとのデュオ形式、どちらもありますので、ぜひ毎月よろしくお願いします。

●2013年5月8日(水)下北沢・Blue Moon
 世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F tel/03-3481-5653
 open/18:30 start/19:30
 charge/¥1500 + drink order
 出演/ 藤井貴子(vo., g., mountain dulcimer)、
   オラン(vo,アコーディオン)、
   Duo Nomadas/若柳吉三郎(ジプシーギター)、恵ゾー(ケーナ)
 
※私の出番は一番はじめです。この日は弾き語ります。ブルームーンで青く染まった夜を過ごしましょう。


●2013年6月20日(木)高円寺・稲生座
 ・杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
 ・tel/03-3336-4480
 ・start/20:00
 ・charge/¥1500 + 要ドリンクオーダー
 ・出演/やぎたこ
   藤井貴子(vo., g., mountain dulcimer)+あおやぎとしひろ (reso-phonic guitar, Irish bouzouki)

お名前が一文字違いのミュージシャン 辻井貴子さんと、ようやくステージでご一緒出来ることになりました!
ダブル・デュオ形式のライブです。4人での楽しいセッションも考えていますので、どうぞお楽しみに。


●2013年7月7日(日)国立市
 〜七夕ライブ〜
 詳細は決定次第改めて掲載いたします。情報解禁までもう少しお待ちください。

 ※6/21に予定していた日時が七夕の7/7(日)に変更となりました。
美味しいご飯付きのイベントでのライブです。よろしくお願いします!