Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2013-07-31

information: ART Works : Anglaise, Nishiogikubo

西荻窪にある美味しいタルト専門店アングレーズさんのロゴマークデザインを手掛けました。
制作にあたってはスタッフ皆さんと活発な意見・アイデア交換をし、とても楽しく制作させていただきました。
ショップ専用カードやシール等が既に出来上がっています。
カードは早速プライスカードに。
ピンクとブルーの建物ロゴがカードの右下に

そしてWebサイトにもそのロゴマークをupして頂いてますので、ぜひ見てね!
http://anglaise.jp/
ブルーとピンク、というビビットな外観が美しいタルト屋さんです。


商品はタルト以外にも、パウンドケーキやクッキー、キッシュやジュレ等が並んでいます。私のいまのイチオシは、グレープフルーツのジュレです。のどごしがさわやかで、とても上品な甘さ。ちゅるんとすっきり、暑い夏を乗り切る勇気をくれる一品です!

金土日夜はお酒とともにスペシャルなデザートが楽しめるデザートBar をなさっていますよ。
皆さんアングレーズへぜひどうぞ。

そして、
昨年ライブの告知のために描き、その後シェフが気に入って西荻窪移転オープン時にショップカードに採用してくださった絵が店内に飾られていますので、ぜひお店でご覧ください。



(※この写真でのご報告は 事前にお店に許可を得ています。ご了承ください)

photographs: recording

先日の某レコーディング写真からのショット!
出来上がりをどうぞお楽しみに。

すちゃらかしゃいにんぐ

2013-07-14

photographs: 7 July 2013, 七夕キャンドルナイト

楽しかった七夕キャンドルナイトイベントから、もう一週間も経ってしまった!
そして暑さは日ごとに増すばかり。すっかり水分腹です。いけません。

七夕の日も暑かったですねえ。
国立のベジ・ア・ターブル カフェ トピナンブールさんでのキャンドルナイトイベントのお写真!
美しいキャンドルと美味しい七夕プレート、お酒に、演奏、絵本の読み聞かせ…盛り沢山な暑い夜。写真でご報告いたします。

ステージ前。真ん中右の「福」というドでかいキャンドルは私所蔵の品、持参。
スタッフさんが作ってくださったハーブの花束 いい匂い

スタッフさんの紫陽花アレンジメントで包まれたキャンドル!ほんとに素敵だった
私はトップバッター、ダルシマーとギターで。Senさん撮影
舞さんの絵本の読み聞かせ、Senさんと吉田さんが即興演奏

Sen 千成郁子さん、吉田茂生さん

みんなでぱちり!女性陣はとっても偶然、なぜかみんな青×白の服装でした。
願い事、叶うといいなあ。世界が平和で満たされますように。




 Senさんにいただいた短冊に願い事を書いて、舞さんが持ってきてくださった立派な笹に祈りを込めて吊るしました。






暑い中(急な夕立も23区はあったみたいで驚き)お越しくださった皆さん、トピナンブール オーナーさん、スタッフの皆さん、Senさん、吉田茂生さん、本橋舞さん、ありがとうございました。お世話になりました。
素敵な場所でのイベントに出演させていただいて、本当にありがとうございました。
皆さん、またお会い出来ますように!