Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2014-12-29

video: Bruce Cockburn

今年の冬はまだ一回もBruce Cockburn 「High Winds White Sky (1971)
雪の世界」に針を落としていなかった!
これを聴かないと冬が始まった気がしませんね。
Bruceさん、どうか早く来日してください。


2014-12-28

information: end of the December

12月のライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
どちらのライブも共演ミュージシャン皆さんに刺激をたくさんいただいて、とても楽しかった!

皆様一年お世話になりました。
出会った皆さん、気にかけてくださった皆さんも本当にありがとうございます。
2015年も歌って描いて張り切っていきますので、どうぞよろしくお願いします。ライブにもお気軽にお立ち寄りください。

今日も年末らしいキリッとした風が吹いています。
新しいギター奏法と譜面と闘いつつ、今年の冬は暮れて行きます。

12/21sun. at BlueMoon, じぶこん裕子さんによる撮影


来年の予定(2014年12月28日現在)

●2015年214日(土)時間:お昼間
場所:高円寺 TAO
シンガー/ソングライターの青木ケンさんの企画ライブにはじめて出演させていただきます。
私はバイオリン関島種彦さんと演奏します。

●2015年221日(土)
場所:西荻窪・のみ亭 
投げ銭ライブ
“すちゃらかしゃいにんぐ”のギター・ボーカル・ソングライターじゅんちゃんとの対バンライブです。お互いソロ演奏して、合同コーナーもあります。

以上、おのおのの詳細が決まったらまたこちらでお知らせします。

2014-12-20

information: 21 Dec 2014, GIG!!



先日のライブのショット Uさん撮影

明日もとっても寒いらしいですが、わたしの2014年の最後のライブですのでぜひお越し下さいませ。ヴァイオリンの関島さんといっしょに演奏します。
わたしの出番は2番目で20時前くらいから〜になりますが、近しい仲間の3組でのライブですので、はじめからさいごまで、ぜひぜひお楽しみにいらしてください!

●2014年 12月21日(日)下北沢@Blue Moon
開場18:00〜 /開演19:00〜
 
《出演》しんごとひでこ
    藤井貴子(vo., mountain dulcimer, g.)+関島種彦(vln)
    じぶこん
《料金》1,600円+1drinkオーダー
《場所》東京都世田谷区北沢2-9-24博雅ビル2F
    *下北沢南口より徒歩3分。
    http://www.shimokita-bluemoon.com/
《予約/お問い合わせ》「Blue Moon」03-3481-5653(月曜定休日)

2014-12-04

flyer: December 2014

12月のふたつのライブのチラシです。


12/9(火) 吉祥寺MANDA-LA2で!
■12月9日(火) 
於 吉祥寺 MANDA-LA2 (http://www.mandala.gr.jp/man2.html
オープン18:30 /スタート19:30 
チャージ:¥2200+1ドリンク
出演/トラペ座、Sen、藤井貴子+関島種彦
※私の出番は1番目、19:30からです。
 
 


12/21(日) 下北沢BlueMoonで!
 ■12月21日(日) 
於 下北沢 cafe& Bar Blue Moon (http://www.shimokita-bluemoon.com/
オープン18:00 /スタート19:00
チャージ:¥1600+1ドリンク
出演/しんごとひでこ、藤井貴子+関島種彦 (vln) 、じぶこん
※出番は2番目、およそ19:50頃からです。

どちらもヴァイオリンの関島種彦さん(http://sekitane.blogspot.jp/)と演奏します。今回、関島さんによる面白い選曲があり、新曲を前にして張り切って挑んでおります。
どうぞお楽しみに、ぜひいらしてください。


2014-11-19

flyer: 9 Dec. 2014

すっかり寒くなりました。12/9(火)は吉祥寺MANDA-LA2でライブです。Senさん、トラペ座さん、と近しい仲間達とのライブで、これはこれはとても楽しい一夜となりそうです。
わたしは弾き語りと、トラペ座のヴァイオリンの関島さんにも入っていただき演奏しますので、ぜひお楽しみに…!
出番はトップバッターです。

この日のライブは3組ともチラシをそれぞれ作っています。先日はトラペ座の大野さんが作ってくださった、すごい大胆で勢いのある素敵なビラを掲載しましたが、私も作りましたので載せてみます。Senの千成さんも可愛いのを作ってくださいました、3種3様のちらし、面白いですね。

皆様のお越しをお待ちしております!

説明を追加


追伸:
 そして、板橋のArtcoでの出店、いらしてくださった皆様どうもありがとうございました!無事終了しました。またがんばって作品を描き溜めます。




2014-11-15

photgraphy: kakapo企画

kakapo企画は11/18(火)までです。
どうぞお越し下さい。
昨日商品追加して来ました。
わたしは額付き原画をそのまま売ってます。
絵を買うっていうことをもっと身近に感じてもらえたら、ということで大変お買い得な値段をつけておりますので、この機会にぜひ。

店主なおちゃんが私のブースを作ってくださいました

これはmerry christmasと書いたポストカード作りました
ふたつ天使を描いて、セットっぽくしました

ちらっと見えてる暖かそうな靴下はロケットバナナさん

花と植物

会場の全体はこんな感じで、今はリースや編み物などの商品がぞくぞく増えています

以前観たとあるロシア映画を思い出しながら描きました



写真はひとまず私の作品のところばかり中心に載せました。
他の皆さんの作品も素晴らしく楽しいものばかりです!

店主なおちゃんのせっけんは、色も形も美しく、クリスマスにぴったり!のオーナメントになってるものがあったり、雪だるま柄があったり、小さなセール/アウトレット商品もお買い得。どなたかへのプレゼントにぴったり。
ボタンさんのお菓子も美味しくて選べないくらいですし、ロケットバナナさんの手編み靴下も最高にあたたかそう、お正月飾りも用意してくださってます。
刺し子作品は手軽な髪留めゴムも素敵。
あとふんどしパンツというものがあって、私は興味しんしんです。迷っているうちに沢山のかたが購入していかれたようです。
組み木工芸はとっても繊細であたたかみがあり、友人の子どもさんにプレゼントにしたいなと思いました。
ストールやイヤリングなどのアクセサリーも豊富です。
ほんとクリスマスにぴったりの、他の場所では見当たらない作品と出会えることが出来るとおもいます。どうぞお越し下さい。

  
2014  11/12(水) - 11/18(火)
    12:00~21:00 

●場所●
        東京都北区滝野川 6-83-1  

          【アクセス】
       JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
        都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分


●出展● 
anzu to sumomo( 組み木工芸 )
ロケットバナナ( 手編み靴下・お正月飾り )
藤井貴子( 絵・ポストカード )
青森より( 刺し子 etc… )
お菓子屋ボタン( 焼き菓子)*ロールケーキ 日・月のみ限定販売
kakapoせっけん( オリーブせっけん )


2014-11-14

information: start!! kakapo企画 - autumn -

絵やポストカードなどを出品しているkakapo企画、店主kakapoなおちゃんがご自身のブログに会場写真など載せてくださいました。ぜひご一読の上、お越し下さいませ!

http://kakapo3.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

2014-11-10

information: 9. Dec 2014, MANDA-LA2

楽しいお知らせが続きます。

12月9日(火)は吉祥寺MANDA-LA2で演奏です。チラシを掲載です。


昨年はMANDA-LA2ライブや七夕at.国立ライブでご一緒させていただいたSenさん、そしてトラペ座の皆さん!近しいところで繋がりが多い、また、とても素晴らしいミュージシャンの皆さんとの企画ライブに出演させていただきます。
私は弾き語りと、トラペ座で出演のヴァイオリン関島種彦さんにもgestでご参加いただきます。とーっても楽しみなライブです。
皆さんにとっても、お腹も心も楽しさでいっぱいの一夜になること間違い無しです。さっそく、スケジュール帳に書き入れてくださいませ。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。


明日の11月12日(水)〜はkakapo企画に出品。絵やポストカードなど。
その搬入後の夕方からは、秋葉原のMARZで年内閉店される前の藤井の最後のライブですので、ぜひふるってお越し下さい。
予定はこの記事の下の記事で、再度ご確認いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!




2014-11-04

information: kakapo企画 11/12 - 11/18 出品します

来週11/12から、kakapoせっけんなおさんのkakapo企画に出店させていただきます。
JR板橋駅からほど近い、昔ながらの商店街の中にあるレンタルスペースで1週間の企画・展示・販売です。 
私はクリスマスの絵やポストカードを出します。絵もちいさい額にはいった、手頃なものを出す予定です。
企画者せっけんなおちゃんをはじめ素敵な出品者の方々ばかりですのでぜひ遊びに来てください!
わたしはいまはりきって描いてます。

*****

11月kakapo企画

●開催日時●

2014
  11/12(水) - 11/18(火)
 12:00~21:00 

●場所●
        東京都北区滝野川 6-83-1  

          【アクセス】
       JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
       都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分


●出展● 
anzu to sumomo( 組み木工芸 )
ロケットバナナ( 手編み靴下・お正月飾り )
藤井貴子( 絵・ポストカード )
青森より( 刺し子 etc… )
お菓子屋ボタン( 焼き菓子)*ロールケーキ 日・月のみ限定販売
kakapoせっけん( オリーブせっけん )

2014-10-30

information: 12 Nov. 2014, at Akihabara MARZ in AKIHABARA

 新しいライブのお知らせです。

*****************************************
2014年 11月 12日 (水)
[歌星めぐり vol.14]

LIVE: 雷華ひろみ,  黒木ちひろ, 藤井貴子, Kaedy
http://www.dress-tokyo.com/schedule/2014/11/_vol14.html
open 19:00
start 19:20
予約・前売 : ¥1500+ 1DRINK (¥500)

当日料金: ¥1800 + 1DRINK (¥500)

会場:
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-21
山傳京楽ビルB1F
TEL :03-3255-1790

*******************************************

久しぶりに、秋葉原駅の昭和通り出口を出て30秒!のビルの地下にある Akihabara MARZ (以前の名称はdress HALL)ライブに出演いたします。

このたび11月で、以前からよくしていただいていたPAのSさんがお辞めになられるとのこと。SさんにPAしていただくのも久しぶりです! 私の声が伸びやかに響いて聴こえるよう、いつも作ってくださってました。

今回は弾き語りで出ます。どうぞお越し下さい。

2014-10-17

infomation: mail magazine

【メルマガについて】
いつもこのページを読んでくださってる皆さんありがとうございます。
さて、最近メーリングリストの整理しております。
藤井貴子のライブ情報・イラスト出品情報などのお知らせを随時まとめて一斉送信いたしますので、そのようなメールの受信を希望してくださる方は、ぜひ 
fujiitakako_info●yahoo.co.jp (●を@に変えてください)

まで、ご一報ください。
メールタイトルを「メルマガ希望」としていただき、受け取りたいメールアドレスとお名前を書いてくださったら嬉しいです。(※お名前は無しでも結構です)
どうぞよろしくお願いします。

2014-10-15

information: Schedule - winter 2014

とたんに寒くなりました!暖かくしてお過ごし下さい。


<藤井貴子のこの冬のスケジュール>
2014 冬のライブなど、今決まってる予定です。
ぜひご予定くださいませ。

- music -

■12月9日(火) 於 吉祥寺 MANDA-LA2
    出演/トラペ座、Sen、藤井貴子

■12月21日(日)  於 下北沢 cafe & Bar BlueMoon
  出演/藤井貴子、他

両日共= support musician 関島種彦 (vln)

*************************************************************

- art -
●10月18日(土)〜19日(日) 東京都昭島市 モリタウン 内 
 音楽と芸術のイベント【森フォニー】のチラシのために描いたイラスト原画を展示
  無料ですのでぜひ観に来てください。


●11月12日(水)〜18日(火) ポストカード等の販売/展示
 準備中です!

2014-10-11

infomation: - Mother Goose Black label -


来たる10月23日(木)夜、ドラマーの柿沼朋音さんと、劇団紅月主催の石倉正英さん、お2人による 音・朗読のライブイベント「マザーグース・ブラックラベル」が渋谷のメアリー・ジェーンで行われます。

フライヤーの絵とデザインを手がけました。  
マザーグースの詩を3篇渡してもらい、そこからイメージした絵です。
暗い夜はいままで全然描いた事がなく、いろんな手法を織り交ぜて描き、勉強になりました。

どんなマザーグースの物語を聞かせていただけるのか楽しみです。ぜひ皆さんもご一緒に!


【マザーグース・ブラックラベル】
日時:2014年10月23日(木) 19時開場、20時開演
会場:渋谷 メアリージェーン(JR渋谷駅南口・徒歩3分)
出演:石倉正英(朗読一人芝居)・柿沼朋音(音楽、ドラム他)
チラシデザイン:藤井貴子
料金:3,000円(1ドリンク+おつまみ+チャージ)
ご予約・お問合せはこちらから:http://r-lune.jp


 <イベント内容>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(Facebookページから抜粋)

マザーグース・ブラックラベル
〜都会の夜に響き渡る 朗読と音〜 
10月23日(木) 渋谷メアリージェーン

マザーグースを題材に、
石倉正英の朗読、そして、柿沼朋音のドラムでの
朗読劇。渋谷にあるジャズ喫茶「メアリージェーン」で繰り広げられる、静かな夜。是非足をお運びください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あらすじ
40年前に一世を風靡した双子の美人姉妹の妹・コマドリB子が、自宅マンションで謎の死を遂げた。死体の横には「マザーグース」と書かれた黒いラベルが無造作に貼られた瓶が転がっていた。事件の真相を突き止めてほしい、と姉・コマドリA子から依頼を受けた迷探偵・桶智小五郎は、奇妙奇天烈な推理を展開し、マザーグースに託されたメッセージを繙いて行く・・・。
石倉正英の朗読一人芝居に、柿沼朋音の音楽が色彩豊かに展開する。
マザーグースの歌が絶妙に散りばめられた、朗読一人芝居ミステリー!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




2014-10-07

diary: 5 Oct. 2014 in trim

10/5 日曜にサボテン高水春菜さんとライブさせていただいたtrimトリムさんが ライブの日のことを書いてくださいました。ありがとうございます!
素敵なショット満載でとてもうれしいです。
http://trim.petit.cc/banana/2293717

大雨で足元の悪い中遠くから来てくださったお客様皆さま、trimの皆さま、音響浅野さん、展示開催中の conomiさん・mm森野美紗子さん、
本当にありがとうございました。

まんまるこさん撮影

Sさん撮影 left 関島さん、middle サボテン高水春菜さん、rightわたし

2014-10-02

information: 5 Octorber LIVE at trim


10/5(日)に西荻窪 trim (トリム)さんで開催の、サボテン高水春菜 ・藤井貴子のツーマンライブ、おかげさまで満席になりました。
来てくださる皆さん、気にかけてくださった皆さん、ありがとうございます。
日曜日にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いします。
trimさんで美味しいお茶をみなさんといっしょに飲めるのがとても楽しみです。

 ただいまキャンセル待ち受付中となっております
 * 詳細はこちらです→http://trim.petit.cc/banana/2275733


--------------------------------------------------------------- 

また、現在 展示がひらかれているので、そちらもお楽しみに!


<展示販売>
アクセサリー・お菓子作家/conomi このみえり さん 
押花作家・イラストレーター/mm(ミリ)森野美紗子 さん
 

2014-09-24

information: 26 September 2014, GIG in KIchijyoji






今週、花の金曜日(9/26)は是非マンダラ2へお越しくださいませ。
今回は才気あふれるバイオリン奏者の関島種彦さん(トラペ座, Csiga Jidanda)をお呼びしています!
先日リハーサルをいたしました。いろいろ素敵!なアレンジを考えて来てくださってます。いっしょに演奏するのがとても楽しみです。

■2014年 9月26日 (金)
open/ 18:30  start/ 19:30過ぎ
 ※注:この日は19:30を少し過ぎてのスタートになります。ご了承ください。

場所/吉祥寺 MANDA-LA2
charge/ ¥2200+drink order
出演/
藤井貴子(vo., g. mountain dulcimer)  + 関島種彦(vln.)
丸本達也(vo., g.) w 竹内大輔(pf)
 ※二組の出演となりました。

お待ちしております!

2014-09-20

diary: 14 Sep. 2014


撮影 Aちゃん
9月14日にちようの夜、サボテン高水春菜さんと第2回目ののみ亭ライブをおこないました。

1st、私がギターとマウンテン・ダルシマーで弾き語りました。
2stのサボテンさんのライブもまた前回以上に素晴らしく!ほんとに楽しかったですね。
わたしたちもお楽しみの3stのジョイントコーナーでは、私の「突風と太陽の下」という曲を、サボテンさんがコンサチーナ(前回はウクレレ)とハモリでアレンジしてくださいました。気持ちよかった…。サボテンさんがこの曲を好きでいてくださってて、本当にうれしい限りです。
そしてアイルランドの歌 Salley Gardenをツインボーカルで。前回はTeddy O'neilをやりましたので、違うものをセレクトしました。
暖かい空気を作ってくださったお客様と店主やっちゃん、サボテンさん、皆様のおかげで無事終了いたしました。本当にどうもありがとうございました。


私は1stの時に 新曲「遠雷」を演奏したのですが、サボちゃんのお取り計らいにより、アンコールの際にもう一度歌わせてもらいました。
この「遠雷」ですが、歌詞がまだ途中だった8月に京都に帰省し、その時故郷や私の家族についていろいろ思うところがあったので、主題が別のものだった歌詞を急いで書き換えて作ったものです。
何だか、まだまだ歌詞を書いた時の感じが身体に残っていて、歌ってると段々胸が詰まって来るのですが、もっと歌い込んで、歌を羽ばたかせていかねばと思います。
どうぞまた聴きにいらしてくださいませ!
-------------------------------------------
サボテンさんとのジョイントライブがもうひとつ控えています。
10/5(日) 西荻窪にある美味しくって素敵なカフェtrimさんで 。
残席が少なくなってきました。ぜひご予約よろしくお願いします。

■2014/10/05 (Sun.) 
開場17:30/開演18:00
place 西荻窪 trim
サボテン高水春菜さんとツーマン・ライブ
チケット:¥2,000+1drink
出演:
サボテン高水春菜
藤井貴子   support musician 関島種彦(vln.)
音響: wasic・浅野さん

詳細はこちら!! → trim さんのWEBで紹介してくださってます
http://trim.petit.cc/banana/2275733


----------------------------------------
そして9月26日(金)は、吉祥寺MANDA-LA2で

■2014/09/26 (fri.) 
start: 諸事情により20時から開始に変更の予定(最終報告はまたこのblogに掲載します)
place: 吉祥寺 MANDA-LA2(http://www.mandala.gr.jp/man2.html
料金: ¥2200+drink
出演: 丸本達也(vo.g)竹内大輔(pf)  
藤井貴子 support musician 関島種彦(vln.)(http://sekitane.blogspot.jp/)

才気あふれる素敵なフィドラーの関島さんにご参加いただきます、マウンテンダルシマーとフィドルの組み合わせでワクワクです。初めての共演私もとても楽しみなライブです。
※私の出番が先です。








2014-09-18

information: sym-phony 2014 flyer

10/18〜19(土・日)開催の芸術とマルシェのイベント「森フォニー」のチラシを掲載です。
私がイラストとレイアウトを担当させていただきました。
この森フォニーは、昭島駅近くの400mに及ぶいちょう並木、緑いっぱいの宿泊施設フォレスト・イン昭和館、皆が集うお買い物スポットのモリタウン、3会場にて開催されます。
味しい野菜やフルーツ・スイーツ等の専門店のマルシェがいちょう並木で行われ、フォレストイン昭和館の広場では、森フォニー楽団や南佳孝さんのライブがあります。
その他、昭島の小学校3年生たちが昭島の風景を描いた展覧会など、一日思う存分昭島の街と自然を満喫出来るイベント。
お近くの方をお誘いの上、ぜひ行ってみてくださいね。

もっちろん、私も行きます。
どこかで見かけたらお声掛けくださいな。


昭島市の駅やモリタウンにこのチラシがあると思いますので、皆様ぜひぜひゲットしてください。

2014-09-06

Schedule: Takako FUJII - Autumn 2014 Live schedule -

Takako FUJII   - Autumn 2014  Live schedule -

■2014/09/14 (Sun.)  19:30-
place 西荻窪 のみ亭
サボテン高水春菜さん(http://takamizuharuna.com/)とジョイントライブ

サボちゃんとは二回目となる「のみ亭ライブ」。
ふたりでゆったりお届けします。
お席が少ないので、お早めにお越し下さいませ。





■2014/09/26 (fri.) 19:30-
place 吉祥寺 MANDA-LA2
support musician 関島種彦(vln.) (http://sekitane.blogspot.jp/)

才気あふれる素敵なフィドラーの関島さんにご参加いただきます、マウンテンダルシマーとフィドルの組み合わせでワクワクです。初めての共演私もとても楽しみなライブです。




〜ついに情報解禁!〜
■2014/10/05 (Sun.) 
開場17:30/開演18:00

place 西荻窪 trim
サボテン高水春菜さんとツーマン・ライブ
チケット:¥2,000+1drink

出演:
サボテン高水春菜
藤井貴子   support musician 関島種彦(vln.)

西荻窪で有名な、卵や乳製品を使わないお菓子屋の「カナム」さんが、同じ西荻窪内に7月にオープンされたカフェ「trim トリム」さん。お菓子もおいしくって、店内もとても素敵な場所なんですよ!!
こちらでもサボテンさんとご一緒させていただきます。
この日は私のほうは、9/26に引き続きバイオリン関島種彦さんにサポートに入っていただきます。
また、音響のほうは、wasic・浅野さんが手作りの真空管アンプ&スピーカーで音を作ってくださるとのことです。なんて楽しみな…。
9/14とまた違ったジョイントライブになりますので、ぜひお楽しみに。

詳細はこちら!! → trim さんのWEBで紹介してくださってます http://trim.petit.cc/banana/2275733



2014-08-29

information: 26 September 2014, MANDA-LA2


ライブスケジュール
------------------------------------------------- 
day  2014年9月26日(金)
place  吉祥寺・MANDA-LA2
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下  (tel/0422-42-1579)
open/ 18:30
start/ 19:30
charge/ ¥2200 +drink
出演:
丸本達也(vo.g)竹内大輔(pf) 

藤井貴子(vo., mountain dulcimer) +関島種彦(vln)

-------------------------------------------------

9月26日(金)の夜、吉祥寺MANDA-LA2でライブです!今回ステージをご一緒してくださるミュージシャンは バイオリン奏者の 関島種彦さんです。

関島さんのBlog http://sekitane.blogspot.jp/


昨日、関島さんが大野ミチル慎矢さんと吉祥寺のcafe RUSSIA内で演奏されてるのを聴きに行ってきました。 ビーツ色のすごく趣のある店内の壁がとても素敵でした。
そこで9/26のライブ宣伝用に、関島さんのお写真を一枚でも撮らせて頂こうと思っていましたが、おふたりの演奏がとっても素晴らしかったため、すべてを忘れてただただ聴き入ってしました。
というわけで、ここでお写真でご紹介したり出来なくて残念ですが、
9/26たっぷり弾いてくださいますので、
当日, MANDA-LA2に聴きに来て下さいね ! お待ちしております。

------------------------------------------

関島さんとアラン・パトンさんのユニット「チガ・ジダンダ/Csiga Jidanda」
の動画 You Tube こちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=rmHGZfkfzQ8

-------------------------------

ちなみに昨日RUSSIAさんで演奏を聴きながら、私は色鮮やかなボルシチと黒パンを食べました。最後にグルジア珈琲を飲み、珈琲占いというものを行ってみました(飲み終えた カップをソーサーの上に逆さまにして置き、3分願いつつ待つ。そして珈琲の粉がどんな模様を描いていたかで占うもの)。
あれって水分を少し残して飲み終えておかねば、カップを裏返した時思うように粉が落ちて来ないようで、私の結果は、何をも連想出来ない単なる黒いとぎれとぎれの丸の痕、になってしまったので、また今度楽しみにcafe RUSSIAさんに食べ&飲みに行こうとおもいます。
9月19日(金)夕方18:30-からも、関島さんと大野さんが所属されているバンド・トラペ座でcafe RUSSIAで演奏があるそうです。皆さんもぜひ。



 -----------------------------------
直近のライブ!こちらも

2014年9月14日(日)
出演:サボテン高水春菜(http://takamizuharuna.com/), 藤井貴子
場所:のみ亭(杉並区松庵3-37-20 tel: 03-3332-6708)
http://nomitei01.blog.fc2.com
開演: 19:30 (開場は19:00くらい)
料金:¥1500+要ドリンクオーダー <おつまみ持込可>
※ライブの日は食事メニューがありませんので、お好きなおつまみ等を持参していただいてOKです。
(15人くらいで店内がいっぱいになりますことと座席数が少ないので、お席の確保にはお早めにいらしてくださいませ.)


2014-08-28

information: my illustration /sym-phony 2014

東京の昭島市で10月に行われる音楽と芸術・マルシェなどのイベント「森フォニー」。
うれしいご縁があり、わたくし今年のイベント・イメージ・イラストを描かせて頂きました。
A4サイズの縦横チラシのレイアウト等もいたしました。

森フォニー 2014のホームページでぜひご確認ください。
http://menu-co.jp/
トップページに描いたイラストが掲載されています。

そしてプロデューサーが私を紹介してくださったBlog
http://menu-co.jp/blog/?p=66


イベントホームページも公開され、この私の絵の入ったチラシが昭島市でたくさん掲示されるとか。嬉しい限りです。バスや、駅の掲示など、みていただけたら幸いです。

「森フォニー」イベントは10月18〜19日(土・日)の二日間。 楽しいイベント内容ですよ!
私の原画も掲示して頂く予定です。
ぜひスケジュール帳に書き込んでおいてくださいね。レッツゴー。

2014-08-20

information: 14 September 2014, Gig in Nomitei

新しいライブが決定しました。
9/14(日)の夜、西荻窪の小さな呑み屋さん「のみ亭」で、6月に
サボテン高水春菜(http://takamizuharuna.com/)さんとジョイントライブです!
どうぞいらしてください。

この時期には暑さが少しでもやわらいでいるといいですね…。 




2014年9月14日(日)
出演:サボテン高水春菜(http://takamizuharuna.com/), 藤井貴子

場所:のみ亭(杉並区松庵3-37-20 tel: 03-3332-6708)
http://nomitei01.blog.fc2.com

開演: 19:30
(開場は19:00くらい)
料金¥1500 (要ドリンクオーダー)  <おつまみ持込可>
※ライブの日は食事メニューがありませんので、お好きなおつまみ等を持参していただいてOKです。

(15人くらいで店内がいっぱいになりますことと座席数が少ないので、座席確保にはお早めにいらしてくださいませ.)

----------------------------------------------------

その次のライブは
9月26日(金)夜
吉祥寺 MANDA-LA2

この日のライブにご一緒してくださる素敵なミュージシャンの紹介は、まもなく!

2014-08-01

schedule: autumn 2014

【2014年 秋のライブスケジュール】

・ 9月26日(金) 吉祥寺 MANDA-LA2
・10月25日(土) 某所(決まったらお知らせします)

MANDA-LA2ライブでは、素敵なミュージシャン方が参加してくださいます!もう少ししたらお知らせします。どうぞお楽しみに〜。




2014-07-30

information: BraveSong WEB Journal

私のCD [#1 -early spring-]を販売してくださっているWEBサイト「ソードフィッシュ」代表のBRAVE SONG大塚さんが、ご自身のWEB JOURNALに私のことを書いてくださいました。
すごくうれしいことを書き添えていただいてまして……涙ほろり。
ありがとうございます!
http://blog.bravesong.com/?eid=826074

WEB JOURNALのスクリーンショットです


「ソードフィッシュ」サイトでのCD購入はこちらから↓
ソードフィッシュオンラインストア
http://cafeswordfish.shop-pro.jp/

藤井貴子 #1-early spring-
http://cafeswordfish.shop-pro.jp/?pid=74091835


ソードフィッシュさんで取り扱っておられるスペシャルな珈琲豆もフルーティーでとても美味しいですヨ。

diary: July

夏真っ盛りですね! 

7月24日はMANDA-LA2でライブでしたが、リハが終わったら雲行きが怪しくなり、いきなりものすごい雨が…。
そんななか足をお運びくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。


次のライブは、9月末以降で予定しています。
(今のところ、場所未定ですが、9月末・10月末それぞれ予定)

秋以降、また新しい活動を計画していますので、少々間が空きますが、ぜひどうぞお楽しみに。
6、7月は新曲をステージで演奏しなかったので、これから大放出していきます!


10月に、とある広い場所でギターを弾くので、その件で今からとっても緊張しています。また写真載せます〜


撮影:たいしゅんさん 下北沢 Blue Moonで(2014/7/6)




2014-07-18

information: 24 July 2014, GIG at MANDA-LA2, KICHIJYOJI


★7月24日(木)吉祥寺MANDA-LA2
〒1800003 武蔵野市吉祥寺南町2-8-6)


〜るーずぱんてぃ企画ライブ「今宵、愛すべき馬鹿に乾杯」〜
open 18:30

start 19:30 
charge 2200yen+drink order
出演:るーずぱんてぃ、塩川昇、藤井貴子、ヤブコギ、センエツナガラ
(藤井貴子の出番は21時台です)


次のライブのお知らせです。
上記チラシの絵を描かせて頂きました!

実際のチラシは「レトロ印刷」(レトロJAMさん)で仕上がっています。
黄緑と茶色の2色刷り。

私はレトロ印刷入稿データを作るのが初めてでしたので、
るーずぱんてぃの朋音さんに色々教えてもらいながら行いました。

原稿は、白黒の手描きイラストです。
この場合は「背景色」と「線描」の2版を作りました。

つまりは版画の要領で、版を作って、それらの色指定をして、って作業ですね、とても楽しかったです。

結構アバウトにやっても、色と線のズレが新たな空間を生み出して、いい効果をもたらすのですね。

みんなでチラシをいろんなところに置かせて頂いてますので、実際のチラシが欲しい方はお知らせくださいませ!



2014-06-27

flyer: 6 July 2014, Gig at BlueMoon


 

次のライブ:

2014年 7月 6日(日)
●place: 下北沢 Blue Moon
●open 18:00 start 19:00 〜
●charge ¥1600 + drink order
●出演:藤井貴子/たいしゅん/しんごとひでこ
●address:世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F(03 3481 5653)
●アクセス:(お店のHPから抜粋)
小田急線・京王線「下北沢」駅下車。南口より徒歩3分。南口改札を出て目の前の道を左へ進み、スーパーオオゼキを右折。オオゼキ脇の路地を越え、次の十字 路を左に曲がった4軒目、1Fは「新雪園」(北京料理屋)です。建物右脇の階段より2階部分へお上がり下さい。


7月6日(日)は、下北沢Blue Moon さんでライブです。美味しいお酒とご飯がたくさん。程よい広さのお店で、ぐっと音楽に近づける空間です。
ぜひいらしてください。お待ちしています!

2014-06-25

video: [Teddy O'Neil] and [Under a gust and the sun]

6/8 サボテン高水春菜さんとのライブ映像を大公開です。
ぜひぜひ、ぜひともご覧下さい!

美しいカメラワークと映像制作をしてくださったのは和久井幸一(http://project-tormes.tumblr.com/)さんです。

のみ亭という独特の場所でお客様といっしょになって作り出すライブの空気感を丸ごと閉じ込めて、一本の映画のように作り上げてくださいました。
ぜひ多くの方に観て頂きたいです。

サボテンさんとお客様みなさんといっしょに歌えた素晴らしい一夜が蘇ってきます… すごく素敵なシーンが切り取られていて、私も胸一杯、感激しております…!
 
date: 2014/6/8 (sun) 
place: 西荻窪 のみ亭


「突風と太陽の下 」 Under a gust and the sun
 ウクレレ・ハーモニーボーカル/ サボテン高水春菜 (http://takamizuharuna.com/)
 マウンテンダルシマー・曲/ 藤井貴子
 撮影・映像制作/ 和久井幸一 (http://project-tormes.tumblr.com/)

 




「Teddy O'Neil」 Irish traditional folk song
 ウクレレ・ボーカル/ サボテン高水春菜 (http://takamizuharuna.com/)
 ギター・ボーカル/ 藤井貴子
 撮影・映像制作/ 和久井幸一 (http://project-tormes.tumblr.com/)

2014-06-23

information: Image photo for Takako FUJII

現在 藤井貴子のofficial WEB SITE のほうは閉鎖しております。
お知らせしていたアドレス(j:comドメインのHPアドレス)に飛んだらページがすっかり無くなってて、「あれっ?」と思ってくださった皆さん、すみません。チェックしてくださっててありがとうございます。

まだ WEB SITE再開のめどが経ちませんので(今年の夏中にはなんとか〜)、今のところライブ情報その他もろもろは、このBlogとFacebookページ、twitterでお知らせしております。

で、もうちょっとこのBlog内も充実させておこうと、TOPに書き下ろしの絵をUPしてみました!
私と私を取り巻く日常の仕事道具をモチーフに、ペン画で仕上げました。

ここを訪れてくださった皆さんに、ここが誰の何のBlogか、わかりやすくなったかな。

タイトル画像用には、もうちょっと画面高さ狭めて描けば良かったかな、と思いつつ、この絵の続編にもご期待ください。

2014-06-17

information: Next GIG! in JULY 2014

次回のライブはご飯メニューも充実の、下北沢 Blue Moonで!
ぜひ夕飯がてらお気軽にいらしてください。
店長さんがいつも楽しいブッキングをしてくださってます。今回もいろんな楽器祭りになりそうですよ。どうぞお楽しみに。


ライブ日時: 2014年 7月 6日(日)
place: 下北沢 Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

住所:
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F
電話/FAX 03 (3481) 5653

open 18:00
start 19:00 〜
charge ¥1600 + drink order
出演:藤井貴子/たいしゅん/しんごとひでこ

アクセス:
(お店のHPから抜粋)
小田急線・京王線「下北沢」駅下車。南口より徒歩3分。南口改札を出て目の前の道を左へ進み、スーパーオオゼキを右折。オオゼキ脇の路地を越え、次の十字 路を左に曲がった4軒目、1Fは「新雪園」(北京料理屋)です。建物右脇の階段より2階部分へお上がり下さい。

diary: 8 JUNE 2014

ちょっと遅くなりましたが、6月8日日曜の夜、サボテン高水春菜さんとの楽しいライブが終わり、来てくださった皆さん本当にありがとうございました!
サボテンさんはとっても素晴らしいアーティスト、ご一緒出来て本当に幸せでした。

私の「はつ恋」という曲を一緒に演奏する時に、サボテンさんがとっても愛らしい木琴を持参してくださいました。その時の一コマ










撮影:和久井幸一さん

2014-05-31

information: JUNE!

もう5月もおしまいです。朝から真夏のような陽射しが差し込んで来ています。洗濯が大好きなので洗濯しまくっております。

来週末6/8(日)にはサボテン高水春菜(http://takamizuharuna.com/)さんと西荻窪の“のみ亭”でライブです。

西荻窪では6月7日(土・日)「茶散歩」(http://chasampo.com/
というイベントがあり、駅周辺のお店等で開かれます。
お昼間はそちらのイベントも楽しめますよ。

夜は一杯飲みがてら、のみ亭にお気軽に聴きにいらしてくださいね。
ぜひ一日、西荻窪を楽しみにいらしてください。

京都出身の私ですが、西荻窪は、なんとな〜く、京都に近い空気、雰囲気があります。

----------------------------------------------------------
2014年6月8日(日)
場所:のみ亭
   杉並区松庵3-37-20 tel: 03-3332-6708
http://nomitei01.blog.fc2.com

開演: 19:30
(開場は19:00くらい)
料金¥1500 (要ドリンクオーダー)  <おつまみ持込可>
※ライブの日は食事メニューがありませんので、お好きなおつまみ等を持参していただいてOKです。

-----------------------------------------------------------

(15人くらいで店内がいっぱいになりますことと座席数が少ないので、座りたい方はお早めにいらしてくださいませ)

2014-05-28

information: joint LIVE! with saboten san サボテンさんとライブ

2014/6/8(日)は西荻窪の「のみ亭」で、サボテン高水春菜さんとジョイントライブです。
ぜひお越しください。

サボテンさんの、透き通るとても美しい歌声、ぜひYouTubeで!




http://youtu.be/L7xJwZX7K_A

2014-05-20

inforomation: GIG in Blue Moon, Shimokitazawa

ライブ日時: 2014年 5月22日(木)
place: 下北沢 Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

住所:
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F
電話/FAX 03 (3481) 5653

open 18:30
start 19:30 〜
charge ¥1600 + drink order
出演:藤井貴子/オラン/白岩萬里

アクセス:

小田急線・京王線「下北沢」駅下車。南口より徒歩3分。南口改札を出て目の前の道を左へ進み、スーパーオオゼキを右折。オオゼキ脇の路地を越え、次の十字路を左に曲がった4軒目、1Fは「新雪園」(北京料理屋)です。建物右脇の階段より2階部分へお上がり下さい。(お店のHPから抜粋)


あさってライブです。ぜひお仕事帰りにお気軽にお越し下さいませ。夕飯メニューも充実のBlue Moonさんです!


2014-05-13

flyer: 22 May 2014, Gig at Blue Moon


5/22木曜は下北沢のcafe & Bar/ Blue Moon ブルームーンさんでライブです。ブルームーンさんはパスタ等美味しいフードも充実しています。お酒もたくさん種類があります。ひとりでも立ち寄りやすいあ たたかなお店です。私の出番は一番はじめの19:30~です。ぜひお仕事帰りに、お気軽にお越しくださいね。

2014-05-04

flyer: 8 June のみ亭ライブ



来月 6/8日曜の夜は、シンガーソングライターのサボテン高水春菜さんとのジョイントライブを西荻窪ののみ亭で行います。
早速チラシを公開します。

サボテン高水春菜さんのWEB siteはこちら  http://takamizuharuna.com/

ひょんなつながりから知り合ったサボテンさん。たおやかなお人柄でとても優しい歌声の女性です。初めてご一緒させていただきます。
どうぞゆったりしにきてください!

のみ亭は15人くらいでいっぱいになる小さな呑み屋さんです。
お席数が少ないのでお早めにお越し下さいませ。
ライブの日は食事メニューが無いので、おつまみ持ち込みOKです。

2014-05-03

information: sword fish

CD販売のお知らせ

お世話になっているBRAVE SONG さんが新しいサイトを始められました。

ソードフィッシュ
http://cafeswordfish.com/


そして、サイト内のONLINE STOREで、私のCD [#1 -early spring- ] を取り扱って頂ける事になりました。

ソードフィッシュ オンラインストア
http://cafeswordfish.shop-pro.jp/
こちらで [#1 -early spring- ] が購入出来ます。ぜひ!


サイト内は 先月から徐々にオープンしておられ、これからも楽しいコンテンツがどんどん増えて行くもようです!ぜひチェックしてください。 

BRAVE SONG  さんには、以前から私の音源について貴重なご意見を伺っており、また、励ましをいただいたり、音楽について教えて頂いたり・・書かれる文章や記事もとても素敵な方です。
私もこのサイトを楽しみにしています!

information: GIG in spring 2014 〜新緑の季節のライブのお知らせ〜

5月になったら急に暑くなりましたね。
ふたつのライブのお知らせです、どちらのライブもどうぞお気軽にお越し下さいませ!

*************************************************************
2014年 5月22日(木)
place: 下北沢 Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

open 18:30
start 19:30 〜
charge ¥1600 + drink order

出演:藤井貴子/オラン/白岩萬里

いつもゆったりやらせていただいてる、心優しい店長&小店長さんのお店です。フードも飲み物も美味しいですよ!下北沢駅からも近いので、お仕事帰りにお立ち寄り下さい。


**************************************************************

2014年 6月8日(日)
place: 西荻窪 のみ亭
http://nomitei01.blog.fc2.com/

open 19時くらい
start 19:30 〜
charge ¥1500 + drink order ※ライブの日は食事メニューが無いのでおつまみの持ち込みがOKです。
共演/サボテン 高水春菜

シンガーソングライター、とても優しい歌声のサボテンさんとのジョイントライブです。ふたりでワンステージづつ、ゆっくり弾き語ります。


*************************************************************


今、3つ新しい曲を作っています。どちらのライブにも持って行けるよう、頑張ります。

diary: 29 April

去る4/29の祝日は、初めて鎌倉路地フェスタに出演させて頂きました。
野外ステージで歌わせて頂くのはは何年ぶりのことだったかな。
荏柄天神前の参道に設営してくださった手作りステージ(スタッフ皆さんと子供たちが作ってくださったタペストリーや飾りが素敵でした)で、お昼12時のステージ開始。とても華やいだ気持ちいい雰囲気を作ってくださったやぶこぎさんの後のステージで、心地よい風に包まれながら歌わせていただきました。
途中でギターの弦の調子がおかしくなり、るーずぱんてぃの都さんにギターを替えてもらうという一幕も。お時間頂き申し訳ありませんでした。アクシデントにもかかわらず、そのまま最後まで聴いていてくださって、皆さん本当にありがとうございました。
お天気がぐずついてしまい、皆で力を合わせてテントを張ったり、一緒に呑んだり、初めてお会いする方々と打ち解けて、とても楽しかったです。鎌倉の美しい場所、とっておきのお店について伺ったり。あたたかい方ばかりで、ますます鎌倉のファンになりました。
6月のお休みには紫陽花を見に、鎌倉の皆さんに会いに、改めて訪れたいです。

スタッフ皆さん、出演者皆さん、街の方々、観光途中に足を止めてみてくださった皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。




遠路はるばる観に来てくださったお客様からいただいたお写真です。
ありがとうございました!

2014-04-26

information: Next Stage in Kamakura!

4月29日、以下のイベントに出演します。
春のあたたかな祝日(雨よ降らないでね)、ぜひお気軽にお越しください!

★「第9回 鎌倉路地フェスタ」
  http://roji-kamakura.net/

ゴールデンウィーク最初の祝日、4月29日(火)開催の
野外ステージ(荏柄天神 参道)に出演いたします。

※荏柄天神は、鎌倉市二階堂にあり、鎌倉駅から「大塔宮」行きバスに乗り、「荏柄天神前」というバス停で降りると目の前です。
荏柄天神 ホームページ

4月29日(火・祝日)
野外ステージ(荏柄天神 参道)
<出演者タイムスケジュール>
 12:00- ヤブコギ
 12:30ー 藤井貴子
 13:00ー 石田紫織・吉田こうき
 13:30ー 石倉正英・石田紫織
 14:00ー 柞の森合唱団
 14:30ー センエツナガラ
 15:00ー SORA
 15:30- るーずぱんてぃ

●鎌倉路地フェスタのHPでパンフレットなどがDLできます。

以下アドレスにアクセスしてご覧下さい
http://roji-kamakura.net/?page_id=6




2014-04-23

diary: 4月kakapo企画出展無事終了いたしました

16〜22日まで絵とポストカードを出展させていただいてました 、「kakapo企画」at.板橋 Artco が無事終了いたしました。

来てくださった皆さんありがとうございました。

店内は、さまざまなテイストの、手仕事でしっかりと作り上げた作品が並び、店主kakapoなおちゃんがレイアウトを毎日より一層素敵に変えてくださってて。わたしもお客さんとして楽しんでしまいました。男性のお客様もたくさんお見えでしたよ。

私の滞在時間は少しではありましたが、たくさんのお客様とお話ができました。
活動や絵に興味を示してくださったお客様がいてくださって嬉しい限りです。
お会い出来なかったみなさま、またの機会にお会い出来ますように。
絵、ポストカードを買ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。
これからますます作品作りに励みたいと思います。

貴重な機会をありがとうございました。
皆さんおつかれさまでした!

2014-04-20

photograph: in Artco, kakapo企画

会場の様子です。(4/16の時点です)
その後店主なおちゃんがレイアウト変えて下さって変化していますので、お楽しみにおでかけくださいませ。








2014-04-16

information: kakapo企画 出店のお知らせ(絵の展示と販売)

【展示のお知らせ】
お友達の kakapo せっけん のなおちゃんに初めてのお誘いを受け、本日からこちら↓なおちゃん企画の展示・販売ブースに出品・参加させて頂いてます。

わたしはライブのちらしのために描いた旧作の絵を5点飾らせて頂きました。販売もしております!

場所は埼京線板橋駅から徒歩3分くらい、きつね塚商店会を入って少し行ったところ、教会の前のギャラリースペースです。

なおちゃんの石鹸の他、羊毛小物、アイヌ刺繍、刺し子、焼き菓子、小さな盆栽など、店内はたいへん素敵なもので溢れてます。ぜひお財布にお小遣いをぎゅっと詰めて、行ってみてください。

※板橋駅、初めて降り立ちました。気になる渋いお店がたくさんで、呑み助さんも散歩に行くと楽しい界隈でしょう!


kakapo企画 詳細
http://kakapo3.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

 

〜 【4月kakapo企画】手作りのお店〜

場所:レンタルギャラリー & Shop Artco
東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前


【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分

都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分
 出店
中川想品店(羊毛小物)

ikor(アイヌ刺繍)

サブロク家(刺し子)
お菓子屋ボタン(焼き菓子)
まめぼん(盆栽)
藤井貴子(絵)
kakapoせっけん(オリーブせっけん)

2014-04-12

video: my song - 船出と人々、さいはてのアリア


ライブ映像を大公開です!

「船出と人々」
https://www.youtube.com/watch?v=QjLO8Jvd0LI


2014年3月14日(金) 高円寺の稲生座(いなおいざ)で、オランさんとご一緒した時のライブ映像です。
早稲田大学映画研究会所属/和久井幸一さんと、映画美学校所属/茂木俊幸さんのおふたりに撮影していただきました。
カメラ3台構えて頂き、臨場感あふれる映像です。稲生座の美しい空間までもしっかり捉えられ、オランさんの演奏される横顔もとてもとてもきれい・・・

とっても素敵な作品に仕上げてくださいました!
感激で、飛び上がるようにうれしいです。
観てくださったお客様、稲生座皆さんも、本当にありがとうございます!

歌・ギター・曲/ 藤井貴子 http://takako-note.blogspot.jp/
アコーディオン/ オラン http://lyze.jp/oranacco/
映像/ 和久井幸一(
早稲田大学映画研究会) http://project-tormes.tumblr.com/
    茂木俊幸(
映画美学校)

********************************************************************************************



こちらは、同日わたしの弾き語りの「さいはてのアリア」です。
https://www.youtube.com/watch?v=AbGCmUwhkDM 



歌・ギター・曲/ 藤井貴子 http://takako-note.blogspot.jp/
映像/ 和久井幸一 
http://project-tormes.tumblr.com
    茂木俊幸


2014-04-10

information: Next GIG! 29 April 2014, 第9回鎌倉路地フェスタ

藤井貴子、次のライブのお知らせです。

★「第9回 鎌倉路地フェスタ」
  http://roji-kamakura.net/

ゴールデンウィーク最初の祝日、4月29日(火)開催の
野外ステージ(荏柄天神 参道)に出演いたします。

※荏柄天神は、鎌倉市二階堂にあり、鎌倉駅から「大塔宮」行きバスに乗り、「荏柄天神前」というバス停で降りると目の前です。
荏柄天神 ホームページ


鎌倉散策をかねてぜひお気軽にお越し下さい!
たくさんの楽しい催しがございます。

4月29日(火・祝日)
野外ステージ(荏柄天神 参道)
<出演者タイムスケジュール>
12:00- ヤブコギ
12:30ー 藤井貴子
13:00ー 石田紫織・吉田こうき
13:30ー 石倉正英・石田紫織
14:00ー 柞の森合唱団
14:30ー センエツナガラ
15:00ー SORA
15:30- るーずぱんてぃ

●鎌倉路地フェスタのHPでパンフレットなどがDLできます。




2014-04-06

diary: Black cat





突然ですが、最近よく会う黒猫です。
思い出しながらスケッチしました。(違ってるような気はする)
私はゆっくり何度も目を閉じてアプローチしてますが、向こうはずっと半目です。わたしの愛はまだ受け止めてもらってないでしょうか。
このひと月ほどで、なんとなく見つめ合う仲にはなりました。

2014-03-30

photograph: 14 March 2014

2014年3月14日、オランさんとの稲生座ライブでのショット!

これは、ステージの終盤「船出と人々」をふたりで演奏する直前、MCで大笑いしてるところ。
某さん、お写真ありがとうございます★
観に来てくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。



2014-03-10

information: オランさん映像ご紹介



映像:オランさん「たったひとつの月」

3月14日(金)に高円寺の稲生座でいっしょにライブしていただくオランさんの映像をご紹介します。とっても素敵な楽曲、演奏、アーティストのオランさん、ご一緒させていただけて、とても嬉しいです。
ぜひぜひ皆さん、お近くのかた誘って、大勢でいらしてくださいね!


●2014年3月14日(金)高円寺・稲生座
 杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
 tel/03-3336-4480
 start/20:00すぎ
 charge/¥1500 + 要ドリンクオーダー
 出演/オラン(vo., accordion, guitarlele)
   藤井貴子(vo., g., mountain dulcimer)

※ご予約不要です、呑みがてら、食べがてら、お気軽にお立ち寄りください。 

2014-03-08

information: cafe-sweets vol.157



3月5日発売の「cafe - sweets vol.157」(柴田書店刊)に西荻窪のタルト専門店 Anglaise さんの記事が掲載されています。
お店外観と、美味しそうなタルトの写真や、梅原シェフへのインタビュー等等、ボリューム一杯、3ページにわたる内容です。
いまアングレーズのショップカードにしてもらっている、私の描いた絵のことにも写真&コメントで触れていただいてまして、「シンガーソングライター/画家の藤井貴子さんの描いた絵」…ってちゃんと名前まで出していただいてます。
うれしいです!どうもありがとうございます。

大きめの書店に行けばフード系の雑誌のコーナーに置いてありますので、ぜひ読んでください。

いろんな飲食店のオーナーへのインタビュー記事が主で、その他のページも読み応えがありすごく面白い本です。



2014-03-01

information: 14 March 2014, WhiteDay, オラン+藤井貴子 ホワイトデー・ライブ






次のライブは高円寺の稲生座(いなおいざ)で、
シンガー・ソングライター・アコーディオニストのオランさんと、ホワイトデー・ジョイント・ライブ♡です。
ぜひ来てくださいね!

●2014年3月14日(金)高円寺・稲生座
 杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
 tel/03-3336-4480
 start/20:00すぎ
 charge/¥1500 + 要ドリンクオーダー
 出演/オラン(vo., accordion, guitarlele)
   藤井貴子(vo., g., mountain dulcimer)

※ご予約不要です、呑みがてら、食べがてら、お気軽にお立ち寄りください。 
 稲生座でのおすすめ料理、私が好きなのは、焼うどん、チキンジンジャー!



diary: 23 Feb. 2014

2月23日(日)の夜は下北沢のBlue Moonさんで歌わせて頂きました。観に来てくださった方から素敵なショットをいただきました。某さんいつもありがとうございます。


マウンテン・ダルシマーとアコースティックギターの弾き語りで6曲歌いました。

お客様でいらしていた墨絵画家の江島恵さんが、ステージ中の私の絵を描いてくださいました。しかもなんと頂いてしました!

Left: わたし  Right : 墨絵画家江島恵さん

写真で手に持っているのが、江島さんが描いてくださった私の絵です。ダルシマーを弾いている私。写真では見づらくなっていますが、軽やかな線が活き活きとしていてとっても素敵な絵なんです。
これともう一枚、顔だけも描いてくださってて、びっくりするくらい、そこに「私」がしっかりと刻まれていました…。ステージであんな顔をしているんだな、わたし。ほんと嬉しかった〜。江島さん、ありがとうございました、大切にします…!
江島さんは個展やライブペインティングも沢山されているとのことです!


共演のRossaさん、じぶこんさんのステージも楽しかった…たくさんお喋りし、とても愉快な夜でした。
Facebookの藤井貴子 Takako FUJIIページにじぶこんの裕子さんが撮影してくださった、皆で集まって撮ったお写真を載せてますので、見られる方はそちらもぜひご覧下さい。

また、先日積雪のひどかった場所からはるばる観に来てくださった某さんから、雪の状況についてお伺いすることが出来ました。雪は溶けずに固まって、まだまだ山積みだそうで…。早く元通りの生活が戻ってきますよう、心からお祈りいたしております。

2月のライブもありがとうございました。

さて、うちのプロバイダーを変更をしたので、以前使用していたホームページ(http://members3.jcom.home.ne.jp/garden_takako/)は使えなくなり、閉じてしまいました。
(実はなんとか2月半ばまで見られていたのでありがたかったのですが遂に無くなってしまいました〜 )

今のところここBlogがメインですので、覗いてくださる方にも楽しんでもらえるよう、なるべくライブレポートも書くようにしますね!