Takako UMEHARA

Takako UMEHARA
I am a singer/songwriter/moutain dulcimer player/paiter. .... illustration by Takako UMEHARA

2014-02-02

information: Sunday Night GIG!! 23 February 2014, at Blue Moon, in Shimokitazawa

久しぶりの雨が降った先週。今日は曇りの日曜です。
今年は東京に、雪は降らないかな?

やっぱり、寒いとか悲しげなお天気であるほうが私のインスピレーションはよく働くのか、新しい曲を固めつつあります。この曲の内容では、社会的なことを書こうと思っています。


さぁて、 2月23日は下北沢のブルームーンさんでライブです!
店長 and 小店長さんにはすっかりお世話になっています。
いつも素敵なブッキングをしてくださるので、これまた共演者の方々と楽しくお話が出来るかなと、今から待ち遠しい気持ちでおります。
こちらブルームーンさんは、ドリンクも種類が多いし、小店長さんのお料理も美味しい!のですよ。
こちらで試してみた珈琲焼酎、なかなかどっしりスゴいお味でした。素晴らしい刺激。お酒強い方は是非お試しあれ。

ライブ日時:2014年2月23日(日)
場所:下北沢 Blue Moon
www.shimokita-bluemoon.com
open 18:00
start 19:00
料金/1500yen +1ドリンク
出演/藤井貴子、ROSSA、じぶこん

私の出番は1番目です
予約無しで結構ですのでお気軽にお越しくださいね!


追伸
昨年はこのBlogをあまり更新出来なかったので、今年は充実させていきます。
いろんな方に見て頂けますように、そうなったらいいな。

※最近引っ越しをし、この1ヶ月程ドタバタでございました。
12月、1月中にお便りくださった方々、住所変更のご連絡等が行き届かず申し訳ありません。 折を見て、連絡させていただきますので、どうかしばしお待ちいただければ幸いです。

diary: 24 January, 2014

1月24日金曜日には江古田のMarqueeさんでライブさせていただきました。
観てくださった皆さん、共演者の村松さん、山田さん、お店のスタッフ皆様、どうもありがとうございました。
江古田は学生街であるようですが、駅周辺には渋い呑み屋さんもたくさん。
私も荷物が少なければ、入ってちょっと一杯呑みたいお店がありました。
マーキーさん、皆さんによくしていただいて、共演の方々とも話が弾んで、とっても楽しい夜でした。

帰りがけにお客様が声を掛けてくださって、
"奈良美智さんの横浜の展覧会で、ダルシマーを弾く少女、の絵を観たことがあるのです"  とのこと。
なので、ダルシマー実物を見ることが出来てとてもびっくり!で、良かったそうです。
奈良美智さんのその絵があるということ、以前にミュージシャン友達から伺っており、気になって仕方なかったので、ぜひ私も一度観てみたいです!
次回の奈良さんの展覧会には展示されるといいなあ。


新曲の「新しい家」(仮タイトル)も、マンダラ2に続いて2度目で演奏しました。
この曲は年明けに作ったもので、歌詞を変えたりしながら毎日歌っていますが、
あともうひとつ4番も作りたいところです。次回のライブでは完成形で歌えるかな。

1月ライブ観てくださった皆さん、ありがとうございました。
今年こそ、気張りすぎず肩の力を抜いて色々出来るといいなあと思っています。